「メッセージ性を高めたい」

昨日は、岡山の企業さんへ。
「メッセージ性を高めたい」
という社長の願いをかなえるべく、
すべての情報発信の見直しに着手です。

この時代に、メッセージ性を高める意味は、
一つは、「いかに作るか」という価値軸から
「いかに愛されるか」へと転換を図ること。
「自分たちはこれができます」
という主張だけでは
どうしても愛されません。
「共感」という発想がそこに必要です。
そのために、どのような情報を
どうやって発信していくのか、という
2軸の掛け算が必要になってきます。

共感を得ながら、
少しずつファンを増やしていく。
この戦略の軸は、
どうしても言葉になってきます。

わたしがすべての情報発信を
担うわけにいきませんから、
社員の方も巻き込んで、
一緒にやっていければと思います。


タグ:#CONERI #こねり #コピーライター #言葉と経営 #広告 #伝える力 #集客 #コンサル