<今週の動き>

【これも、コピーライターの視点_153】

ゴールデンウィークの一週間。間に2日だけ営業日がありますが、基本的にはGW明けを見通した準備の一週間になりそうです。時代が変わっても、企業は自社の商品を売りたいという願いは変わりません。その際、説得して売ることは通用しづらい時代。自分のことを想像すればわかると思います。説得されてモノを買いたい人は、あまりいないと思います。やはり、自然と共感でき、気持ちを高めてこそ、財布のひもを緩めるというものです。その共感を生み出すコミュニケーションの具体的な筋道を描き、そこに必要なツールを開発するという仕事を何件か抱えています。連休中は、そのことがずっと頭にあるのだろうと思います。
そんなことをしながら、大学院は今年度の研究計画の発表があり、大学3年生に向けた授業の準備が必要です。
今週の2日間の営業日の初日は、上記のことを具体化しつつ、夕方からは、国語・現代文の単科塾「OSアカデミア」の振替授業。翌日の夕方からは、学校のPTAの懇親会。静かに机に向かう時間をしっかりと取れる一週間になりそうです。子どもも同じで、自分のこと(野球や受験など)に集中できる時間がしっかりと取れます。成長のチャンスです。


タグ:#CONERI #クリエイティブ #コミュニケーション #コンサル #言葉と経営 #集客 #コピーライター #伝える力 #デザイン思考