【これも、コピーライターの視点_158】

<今週の動き>

 先週は、一本の論説を書き上げました。長年、コピーライターがなぜ「創造都市」の研究をしているのか、と思われていたと思いますが、それがまとまった瞬間を迎えることができました。新聞社に持ち込む原稿で、まだ公開はできませんが、わたしとしては霧が晴れた思いがしました。コピーライターの職域の変容と可能性への挑戦であります。
 でも、まあ、しかし、自分が長年やってきた広告の言葉をつくるというこれまでのコピーライターの仕事は居心地がいいよね、というのも、先週身をもって感じたこと。100アイテムの商品について、一つひとつ売り言葉を充てていく。まあ、テンション上がりました。楽しかった。財布のひもをゆるませる言葉なので、テンションも高めですが、笑いながら書いていて、怪しい人になっていました。
  さて、今週は月曜は阪大の研究室。火曜はプレゼン1件と、得意先との打ち合わせ1件。水曜は地域の総会と国語・現代文の単科塾「OSアカデミア」。木曜は、PTAの理事会のあと、阪大で所属する学科の親睦会。金曜は、終日得意先で缶詰。週末は土木計画学会@東京工業大学。楽しい一週間が始まりますよー


タグ:#CONERI #クリエイティブ #コミュニケーション #コンサル #言葉と経営 #デザイン思考.#東京