【これも、コピーライターの視点_166】


<今週の動き>

今日(30日・月曜)は、あさ10時からゼミがあったため、9時06分梅田発北千里行の阪急電車に乗りました。途中の駅から乗り込んでくる若者が多く、沿線にある関西大学か終点の阪大の学生だろうと思いましたが、みな、ノートやレジュメに目を落としていました。試験中なのですね。懸命な季節を生きる若者を微笑ましく思いました。社会に出れば、毎日が試験中。そう思わないこともありませんが、毎日とは言い過ぎかな。
今週は、月火と大阪。得意先の打ち合わせも1件。水曜の夕方は、国語・現代文の単科塾「OSアカデミア」通常授業。その他、週末まで会議やコピー制作が続きます。
意外と、試験直前の電車のなかでやった学習って、記憶に残っていたりするのですね。なりふり構わず、力を尽くしたことは、人を裏切りません。目標に向かってまっすぐ進める自分でありたいと思います。


タグ:#CONERI #クリエイティブ #コミュニケーション #コンサル #言葉と経営 #デザイン思考.#東京