【これも、コピーライターの視点_168】

<今週の動き>

世の中はお盆休みの様子ですが、今週はいくつかの得意先との打ち合わせ及び高松市広報アドバイザー業務が入っています。市役所や銀行は通常通りのようです。得意先との打ち合わせは、いずれの企業もホームページの打ち合わせ。いつも申し上げることですが、器より、盛る料理を先に決めなくてはなりません。つまり、デザイン先行ではなく、言葉が先でないといけないということです。最悪の場合は、経営者や開業医に「原稿を出してください」という場合もあるようですが、その仕上がりは推して図るべきでしょう。言葉はおのずとサイトの設計を決めていきます。器にこだわるのは、それからでも遅くありません。
大学院は夏休みですが、論文の執筆に休みはありません。査読コメントに従って、手を入れている最中です。小さくまとまりそうだった論文に、多様な角度からコメントをいただけたことで、スケール感が広がり、論として強いものに変えていくことができそうです。墓参を済ませ、すっきりとした気持ちで、心静かに机に向かう時間を大切にしたいと思います。


タグ:#CONERI #クリエイティブ #コミュニケーション #コンサル #言葉と経営 #デザイン思考.#東京