【これも、コピーライターの視点_169】


<今週の動き>

今週も論文の執筆をしつつ、得意先との打ち合わせ、「みらい大学」の講師等が予定されています。先週お盆休みをいただいた国語・現代文の単科塾「OSアカデミア」は、通常通りの授業に戻ります。
コピーライターとして、ネットの設計や言葉を書く仕事が一般的になってきましたが、実は、理念を最上位とした企業の言葉は、福利厚生やキャリア形成、人事評価、人材育成、採用活動、商品開発などあらゆる領域に及びます。つまり、理念(言葉)を論理的に展開していく取り組みに、いまコピーライターとして貢献させていただいている得意先があります。この「論理的に展開」の意味が分かり、実践レベルに落として社内で機能させることをコピーライターとしてのわたしは保証しなくてはなりません。実にやりがいのある仕事だと感謝しています。
論文は今週でいったん仕上げなくてはなりません。様々な文献を当たり、広げた風呂敷を畳む一週間となります。
週末の野球では、はじめて1年半の息子が、自信を持って守備に打撃に挑む姿を目にしました。そして、楽しいと言い出しました。ゼロからの成長を振り返り、人の成長の軌跡を学ぶこととなりました。監督やコーチ、保護者、野球塾の監督そして何よりチームメイトとのかかわりのなかで成長できたことが、何よりの財産だと思います。


タグ:#CONERI #クリエイティブ #コミュニケーション #コンサル #言葉と経営 #デザイン思考.#東京