ネーミング

自分を呼ばれるとき、
名前を呼ばれるのは
誰でもうれしいはず!

その「名前」を考えて欲しい
というオーダーも、
わたしのところにやってきます。

これまでいくつもの「名前」を
世に生み出してきました。
名前の誕生は、命の誕生と同じくらい
意味のある喜ばしいことです。

そして、言葉=認識ですから、
商業ベースであれば、
その名前によって、人が集まったり、
モノやサービスが売れたりします。

名前は、意思でもありますから、
歴史的な背景を受け継いだり、
経営者の精神を内包させることもできます。

名前を考えることを
ネーミングと言いますが、
子どもの名前を考えるときに
ネーミングとは言いませんね。
何だか軽い響きがありますが、
実に重たい責任を伴う
重要な仕事なのです。

ネーミングのはじまりは
経営者の思いを十分に
受け止めることに始まります。
ぜひご一緒にいかがですか!


タグ:#CONERI #こねり #クリエイティブ #言葉と経営 #コピーライター #人見 #ネーミング