<今週の動き>

【これも、コピーライターの視点_154】

ゴールデンウィークは、野球の日々。子どもは技術的なことだけではなく、精神的にも成長したように思われます。チームメイトを見ていても、できなかったことができるようになった鮮やかな瞬間に立ち会うことができて幸せでした。
今週は、月曜こそ資料作成や企画書作成の時間が日中に取れますが、火曜は朝からPTAの理事会、午後は、「地域も学校」のごあいさつに太田小学校へ。夜は国語・現代文の単科塾「OSアカデミア」の振替授業。水曜は大阪大学の研究室へ。ゼミのあとは大学3年生に向けた授業。木曜はあさから広報誌の打ち合わせ、夕方は高松市の委員会。金曜は、中央商店街活性化協議会。週末はお慶びごと。めでたい結婚式に列席させていただきます。
週の仕事を概観してみると、キャッチフレーズを制作するなどの仕事は数件程度。あとは、コピーライターの発想や言葉を活用する仕事ばかり。行政の委員会とて、行き詰まりの打開を期待されているものです。着想やアイデア勝負。どの仕事も、コピーライターの片りんをさりげなく見せたいと思います。


タグ:#CONERI #クリエイティブ #コミュニケーション #コンサル #言葉と経営 #デザイン思考.#書く習慣づくり #広告 #広告#広報