<今週の動き>

【これも、コピーライターの視点_156】

週明け月曜はいつも通り、大学院で学びました。これまで修めさせていただいた3本の論文のうえに、次の一歩を築く研究計画を立てています。先人の考えたこと(既往研究)のうえに築く一歩が進歩であり、進歩に貢献するのが独創です。昨年の秋に学会で発表させていただいた論文のタイトルは「コピーライターの対極的視座から見た『土木』の論考」。交通・地域計画学領域で学んでいますが、コピーライターとしての挑戦でもあります。わたしは、コピーライターは素晴らしい職業だと思っています。それは、着想やアイデア、クリエイティブで社会を良くするという意味で、他にはない職業だということです。広告という枠を飛び出して、異分野においても貢献できるものか。まだまだ挑戦は続きます。
今週は今日、火曜は国語・現代文の単科塾「OSアカデミア」の振替授業。水曜は再び研究室。ゼミのあとには、大学3年生に向けた授業をさせていただきます。木曜は得意先で打ち合わせ。金曜は高松市の広報アドバイザー業務。午後は得意先で「デザイン思考」の学びの場を持たせていただきます。その後は、国語・現代文の単科塾「OSアカデミア」の振替授業。週末は子どもの運動会があり、中学校のOB会組織の理事会・総会も予定されています。


タグ:#CONERI #クリエイティブ #コミュニケーション #コンサル #言葉と経営 こねり,コピーライター,言葉と経営 #デザイン思考 #伝える力