「高山さんと大沢くん」

昨日は、岡山の得意先にクルマで移動。
道中、ABCラジオの
「おはようパーソナリティー道場洋三です」
を聴いていると、
キンチョ―のラジオCM「高山さんと大沢くん」
の最新作が流れていました。

「ワンプッシュ」で蚊がいなくなる
という商品特性を、
「女子に『ワンプッシュ』できない男子」
という中学生の男女関係に置き換えて、
ドラマ仕立てで描いています。

これ、論理なのですね。
「ワンプッシュ」ということを
カタチを変えて繰り返しているのです。
覚えて欲しい商品の特性を
ただ繰り返しても覚えはしませんが、
同じことでも、男女の関係に置き換えて
物語で訴えると、記憶に残る。

情緒的に思えて、
実に論理的に考えられています。
コピーライターの仕事とは、
このようなことです。
YouTubeにもシリーズが上がっています。
「キンチョ― ラジオCM 高山さんと大沢くん」
で検索すると出てくると思います。
笑えます。覚えます。きっと、買います!


タグ:#CONERI #クリエイティブ #コミュニケーション #コンサル #言葉と経営 #集客 #こねり #コピーライター #人見