<恵の時間>

【これも、コピーライターの視点_148】

年度末の一週間が始まります。昨日は、厄年が無事明けた御礼参りに行き、そこで神主さんに今日はお彼岸だということを言われ、ハッとしました。たまたま時間が空いたので行っただけですが、多忙のなかでもご先祖様に引き寄せていただいたのかもしれません。神主さんからも良い話をいただきました。生かされている命であることを大切に思い、人の喜びに尽くせる人間になりたいと改めて決意しました。

今週は歓送迎会がいくつかあります。仕事は抱えている原稿が4本。できれば週内に納めたいと思います。水曜は国語・現代文の単科塾「OSアカデミア」通常授業です。木曜は、高松市の広報アドバイザー業務。金曜も原稿を書くか、たまった雑務の処理。研究で読みたい本があるので、その時間にも充てたいと思います。企業スローガンとロゴマークの納品も金曜まで。年度末のバタバタは、先週までがピークで、今週はゆっくりと過ごせそうです。


タグ:#CONERI #クリエイティブ #コミュニケーション #コンサル #言葉と経営 こねり,コピーライター,言葉と経営 #デザイン思考.#書く習慣づくり