近況_190602

昨日のフソウリブテックさま(旧社名:扶桑建材工業)の社名変更セレモニーにおいて、社名変更にあわせて考えさせていただいた企業理念や指針のことを感謝くださって、期せずして花束と表彰を受けたことは、わたしにとって大きな喜びでした。それは、CONERIが経営のあり方を変えようと舵を切ったことが間違いではなかったと勇気づけられたことでもありました。

ここ7、8年ほど、企業と直接結ばれたうえで、継続的な対話を重ねつつ、経営に必要な言葉を提供させていただくスタイルを模索し、その一つのメルクマールが拙著「言葉と経営」でした。企業経営において、言葉の力がお役に立てると仮定し、それを実証しようとしていました。

以下は、CONERIの商品です。このように公開するのは初めてですが、もっともっと「言葉と経営」の考え方で、企業のお役に立ちたいと考えています。

〇このようなテーマでお役に立ちます!
社内支援 :社員の主体性を高めることで、前向きで明るい企業風土をつくる。
トップ支援:社長の思いを整理することで、強固な経営の核を形成する。
販売支援 :伝え方を変えることで、引き合いや受注を引き上げる。

〇このようなことができます!
1.企業理念や指針の策定支援
➡①社長・社員とのセッション(5万円/120分*回数はお客さまのご希望等による)
 ②企業理念、行動指針、評価指標等の作成(支援)(30万円〜)

2.社長の想いを社員や市場に伝える支援
➡社長取材(90分程度)及び文章化1200文字程度(5万円)

3.「負の連鎖」から「喜びのサイクル」へのパラダイムシフト
➡①「カスタマーレポート」の作成及び「カスタマーミーティング」の開催支援(1回120分5万円)
 ②「宣伝会議」の開催支援(広報・宣伝) (1回120分5万円)
 ③「開発会議」の開催支援(新商品開発、新サービス開発) (1回120分5万円)

4.ブランディングを目的とした支援
➡上記1.から3.の包括的、体系的な支援(1回120分5万円)

5.コピーライティング
➡テレビCM、ラジオCM、新聞広告、雑誌広告、インターネット、ネーミングなど(都度見積)

6.企画書の添削指導
➡伝わる企画書の作成指南(1回120分5万)

*価格は税別
ご不明な点は、どうぞお問い合わせください。速やかにお応えします。info@coneri.co.jp


タグ:#CONERI #コミュニケーション #コンサル #デザイン思考.#東京 #言葉と経営 #人見 #理念 #企業理念