【コピーライターにはどんな注文が来ているのか!?_その3】

コピーライターの財産は、表現だけではなく、それを生み出す過程の「考え方」「思考のプロセス」にもあります。それは「デザイン思考」という言葉でまとめることができます。課題解決におけるアプローチの方法みたいなものです。これ自体を企業の学びの場においてレクチャーし、多くの社員の方が実践できるように支援させていただくのもCONERIの仕事の一つ。

考え方を、わたしはどんどんと広げていきたいと思っています。どこまで広げたところで、同じ発想はなかなかありません。デザイン思考という一つの思考フレームに基づいて、その企業で議論が深まる。それを広告に生かしていく。そうすれば、広告の質も高まります。一石二鳥! デザイン思考を教えるというのも、コピーライターのオーダーに増えてきています。


タグ:#CONERI #コミュニケーション #コンサル #デザイン思考.#東京 #言葉と経営 #人見 #理念 #企業理念