広告考_01

人は単純ではない。何を見てお電話されていますか?
通販などでよくある質問。
今日の折り込みとか。折り込みを見て、ネットで検索して確かめて、または、日頃からSNSに流れてきている商品写真を思い出し、信頼の置けるあの人が使っていたことを思い出し、良い口コミを見ても、その問いにはチラシと言うだろう。面倒だからだ。そんな愚問をしてはいけない。広告効果は、それほど単純ではない。

愚問はやめて、気持ちよく買い物をしていただければ、それがイチバン。
チラシの効果を知りたいのは上司だけだ。若い部下の方が、ホントのことを直感している。
さらに、知ったところで、ガッカリするだけだ。


タグ:#CONERI #コミュニケーション #コンサル #デザイン思考.#東京 #言葉と経営 #人見 #理念 #企業理念