【これも、コピーライターの視点_98】

<インナーコミュニケーション>

CONERIにいただく相談の半分は
社内に対するコミュニケーション。
社長の考えや、企業の理念を
いかに社員の腹に落とすのか。
社長が孤立奮闘している企業が
多い実情が浮かび上がります。

262の法則に従えば、それも納得で、
優秀な動きをする2割の人と普通の6割、
良くない2割に分かれることを考えれば、
ざっと8割の人に対する
インナーコミュニケーションは
企業の大事な仕事。

目先の数字を追いかけるだけでは、
水を吸いきったスポンジに
まだ水を吸うことを期待するようなもの。
自社の事業を通して描きたい未来を
明確にしていくことで、
まずは社員の共感を得ることが肝要。
そこに魅力はあるのでしょうか?
言葉を尽くすことから始まります。


タグ:#CONERI #クリエイティブ #コミュニケーション #コンサル #言葉と経営 #集客 #こねり #キャッチフレーズ #クレド #コピーライター #セミナー #デザイン思考 #人見 #広告 #指針