【これも、コピーライターの視点_108】

<外部の眼、専門家の眼>

言葉を軸に、
企業経営の4象限、つまり、
商品開発、営業政策、社内施策、広告/広報
に展開するには、
言葉を開発するという
コピーライターとしての力に加え、
企業を見た時に、
・見えていること(気づくこと)
・見通しをもてること
・実効性のある具体的取り組みに落とせること
の3つの力が必要です。

これが見えるのが、
外部の眼であると思います。
自分で自分のことはわからない。
カンタンに言えば、そういうことですが、
それに加えて、
四六時中そのことについて考えている
専門家の眼というものが
見えないものを見るのではないか。
わたしも、自分で自分の価値はよくわかりませんが、
そういうところかと思います。


タグ:#CONERI #クリエイティブ #コミュニケーション #コンサル #言葉と経営 #集客 #こねり #キャッチフレーズ #クレド #コピーライター #セミナー #デザイン思考 #人見 #広告 #広告#広報 #理念 #指針